メルカリに初出品してみた

 

今更だけど、メルカリはじめました。

 メルカリを始めるきっかけ 

今年の夏季休暇は特に出かける予定もなく、家でひたすら断捨離をしていました。

本、雑誌、洋服、化粧品などを見直しました。

 

不要なものがたくさん出たので、せっかくなら売りたいと思い、メルカリを使ってみました。

前からやってみたいなーとは思っていたものの、梱包とか、出品の仕方とかやり方難しそうなイメージで、なかなか気が進まず。。

 

実際にやってみた

とりあえず、アプリをダウンロード。何がどのくらいの値段で売れているのかリサーチ。(色んなものが売っているので、みているだけでも結構楽しいしい。)

 

早速、本をいくつか売ってみました。写真を撮って、商品の説明や発送方法などを簡単に記入して、出品!

 

まあ、そんな売れるわけもないよな~と思っていたら、出品から30分後、「購入されました」と通知が。

 

 売れた!

 

売れたけど、この後どうすればいいんだ。。。 何も調べていなかったので、必死で調べまくりました。笑

早速、明日発送してみたいと思います!

 

やってみた感想

最初はやり方を調べるのに時間がかかったけれど、一つ出品してみれば、次からは数分で簡単にできました。

 

ただ、他の人はいくらで売っているかずっとリサーチしたり、価格をいくらにすれば儲かるかなど、真剣に考えすぎてしまうと時間がかかってしまうので、売れればいいなーくらいの気持ちで、やったほうがいいと私は実感しました。笑

 

それにしても、初日から数分で売れたので、もっと家にあるもので売れるものがないか、部屋中探し始めました。笑

 

まだまだ初心者なので、勉強していきたいと思います。いくつか出品したので、状況報告をまた後日できたらと思います。